
Category : スポンサー広告

原作:~モノノ怪~製作委員会アニメ「海坊主」より 作画:蜷川ヤエコ 『モノノ怪 海坊主』上巻

Category : コミックス
モノノ怪-海坊主- 上 (ゼノンコミックス)モノノ怪-海坊主- 上 (ゼノンコミックス)
(2014/07/19)
蜷川ヤエコ

商品詳細を見る

よもや『モノノ怪』まわりで動きがあるとは思わず、気付いたら「海坊主」のコミカライズが刊行されていました。
ほんと、驚いたわ。

アニメ『モノノ怪』シリーズの2話目にあたる「海坊主」を、原作アニメに忠実に漫画した内容です。
以前刊行された「化猫」よりも、より画面が見やすくなっている感があります。
それでいて、漫画なのでモノクロ印刷なのに、原作の色彩を感じさせるトーンがステキ。
相変わらず蜷川さんの作画が神がかってます。

船に乗り合わせた7人と薬売りが海のモノノ怪に遭遇する中で、一つの過去が紐解かれる展開が美しくももの悲しい物語です。

今回、この漫画を読んで「すごいなー」と思ったのは、海座頭の科白が全部若本声で脳内再生されたこと……。
これはもう、呪レベルで頭に刻み込まれているようです。

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
