
Category : スポンサー広告

オノ・ナツメ 『ACCA 13区監察課』1巻

Category : コミックス
ACCA13区監察課 (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ACCA13区監察課 (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2013/11/25)
オノ・ナツメ

商品詳細を見る

オノ氏の新シリーズですね。

13区の各自治地区で成り立つドーワー王国。
その13区全体に広がる巨大統一組織『ACCA』。
ACCA本部監察課の副課長ジーン・オータスは「もらいタバコのジーン」の異名を持つ、食えない男。
世界はおしなべて平和だったはずなのに、不穏な動きがジーン周辺で起こり始め―――といったイントロ。

架空の世界(ヨーロッパ系)の架空組織を舞台としているので、主人公ジーンとその所属組織の設定説明で1巻が終わった感じです。
飄々としすぎて「食えない」と一部に煙たがられるジーンが、じわじわとにじり寄ってきている陰謀をどうかわしていくのかが、2巻以降での展開なのでしょう。
ただ、1巻はまだまだ序盤すぎて、面白いかどうかが判断しづらい状況です。
とりあえず2巻も買って様子見します。

他、雑感。
・途中に出てくる部署名プレートなどが日本語のアルファベット表記で、ちょっとガクーってなりました。架空国家なので英単語とか避けたのかもしれませんが、「KANSATSUKA」とか表記されてもしまりませんよ……。
・5長官とかクーデターとか、気になるワードはちょこちょこ見受けられるんですが、伏線にまで至ってない感じで、なんとも。

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
