スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アルコ×河原和音 『俺物語!!』1~5巻

Category : その他
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
アルコ

商品詳細を見る

方々で好評なタイトルだったので、恋愛もの苦手ながら手を出してみました。

岡田猛男は高校一年生。身長2m・体重120キロ(推定)。
好きになる女の子はみんな幼馴染の砂川へなびいてしまうけれど、猛男はくさることなく、前向きに生きている。
そんなある日、通学電車で女の子を痴漢から助けたことで、猛男にも春が訪れ―――といったイントロ。

たしかに恋愛まんがなんだけれど、腹筋が痛くなるほど笑いが途切れないあたり、ギャグまんがのような気もする。
クールな砂川とまっすぐな猛男の友情もいいし、大和と猛男の付き合いはじめのぎこちないきゃっきゃうふふも可愛いし、そんな三人がボケとつっこみを繰り返しながら学生生活を楽しんでるのもいい。
登場人物がまったく嫌味ないのが逆にメルヘンなんだけど、ファンタジーにならないギリギリの造詣だからストレスないですね。

他、雑感。
・猛男も砂川も、タイプこそ違うけれどどっちもいい男だな~。
・わかりやすいイケメン(砂川)がいるにもかかわらず、わき目も振らず猛男へ行った大和は、見る目がある。
・その大和の一人称が「うち」なのが地味に気になる……。他は関西弁というわけでもないのに。
・男の友人は大量にいる猛男に笑った。
・猛男の両親もこれまた濃くて「ブフォ」ってなった。
・巻が進むにつれ、砂川の魅力も際立ってくるなぁ。猛男とは違うベクトルで、こっちもいい男だよね。
・でも、この物語、根底に流れる大筋みたいのが見えない。小エピソードがひたすら連なっているというか……。果たしてこの先物語はどこへ向かうのだろう……。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
