スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

三部けい 『僕だけがいない街』1巻~

Category : コミックス
僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/25)
三部 けい

商品詳細を見る

何故か3巻で完結していると思いこんで手に取ったシリーズ。
まだ完結してなくてちょっと呆然としてしまった……。
「漫画大賞二位」というのも、実は買ってから知った次第。我ながらいろいろ情報入手に不備があったな。

売れない漫画家・藤沼には特殊能力<リバイバル(再上映)>を持っている。
何か変異が起きる時、その直前の時間を繰り返し体験してしまう能力だ。
藤沼はそれを疎んでいたが、ある日取り返しのつかない事件に巻き込まれ、自ら望んで<再上映>の能力を使うことに。
やがて事件は、小学生時代に体験した子供の連続誘拐殺人事件へとリンクしていき―――といったイントロ。

タイムリープものですが、その能力そのものをクローズアップしたSFではなく、むしろ複雑に伏線が絡み合ったミステリーでした。
解決したとされた誘拐事件の冤罪、自分が陥れられた冤罪、そして真犯人の暗躍と展開もスピーディで、これはいいミステリーだ。

幼児虐待などなかなか重いモチーフも含まれますが、ミステリー好きには大いにお勧めです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
