
Category : スポンサー広告

漫画 近藤ようこ 原作 津原泰水 『五色の舟』

Category : コミックス
五色の舟 (ビームコミックス)五色の舟 (ビームコミックス)
(2014/03/24)
近藤ようこ、津原泰水 他

商品詳細を見る

まさか津原泰水の小説がマンガ化されるとは。

太平洋戦争中の広島を舞台に、障害を抱えるものたちが疑似家族として見世物小屋を営み、やがて未来を言い当てる生き物「くだん」と対話することによって一つの結論を得る物語です。

実は原作未読のまま、コミカライズを読みました。
(原作が収録されている『11eleven』は積ん読になっております……。)
それでも、「ああ、原作はこんな雰囲気なんだろうな」と想像できる漫画でした。
もう津原タイトルの空気がそのまま写し取られているとしか言いようがないです。
なのに近藤ようこの漫画作品としても完成しているんだから、加算というよりも乗算といった出来上がり。
個性が強い二人なのにベストマッチとは、本当に奇跡的……。

あとがきを読んだら、近藤ようこさんご本人がアプローチされたとしり、妙に納得。
それくらい力がある作品でした。
漫画を読んだというよりも、文学作品を読んだような気分になる一冊です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
