スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川弘 原作:田中芳樹 『アルスラーン戦記』2巻

Category : コミックス
アルスラーン戦記(2) (少年マガジンコミックス)アルスラーン戦記(2) (少年マガジンコミックス)
(2014/05/09)
荒川 弘

商品詳細を見る

スタートダッシュをかけてますね、漫画版『アルスラーン戦記』。
2か月連続で刊行されました2巻です。

アトロパテネから落ち延びたアルスラーンとダリューンは、宮廷から身を引き隠棲しているナルサスを訪れる。
一方、王都エクバターナの陥落は目前に迫っていた―――といったイントロ。

この巻でナルサスとギーヴが登場。
原作を読んだのが大分前ながら、コミカライズでのエピソード取捨選択上手いなーと感じました。
おかげで原作よりも展開がスピーディな体感。
そして最終ページで、1巻冒頭で展開された荒川オリジナルエピソードが単なるエピソードでなく、大きな伏線だったことが判明。
原作よりも早々に奴隷についての扱いがあれこれ描かれていることから、王都奪還だけでなく、むしろ奴隷解放による“解放王”を描こうとしているのかな?……などあれこれ想像しております。

で、さすがに月刊刊行はここまで。
3巻は秋口刊行とのことですから、わくわくしながら待ちたいと思います。

他、雑感。
・ナルサスの絵を見たアルスラーンの顔が。それでも宮廷画家の地位を言い出すんだから、アルスラーンもなかなかどうして。
・最後に出てきたキャラはエステルかな?
・次あたりでファランギース登場かと見込んでますが、果たしてどうなる。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。