スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

原作 小野不由美 漫画 いなだ詩穂 『悪夢の棲む家』2巻

Category : コミックス
悪夢の棲む家 ゴーストハント(2) (KCx ARIA)悪夢の棲む家 ゴーストハント(2) (KCx ARIA)
(2014/04/07)
いなだ 詩穂

商品詳細を見る

やっと、やっと出たよ……!
喜びに打ち震えながら読んだ2巻です。

家の数々の不具合は人為的障害とわかり、ほっと一息つけたのもつかの間。
翠は風呂場で不審な影を目撃する。
不思議な発言を繰り返す翠の母、二階部分の急激な温度低下など、怪現象は変わらず続く。
そんな状況で、広田がSPRに近づいた真意を暴露し―――。

全3巻完結なんですね、ほっ。
なんかちょっとだけ寿命が延びたような嬉しさが。
今回の見どころはジーン再臨ではないでしょうか。
もう伏線である必要がなくなったからなのか、結構ジーンとナルの描き方が差別化されていました。
亡き人への恋心に一区切りつけたはずなのに、再会しちゃったら、麻衣でなくても混乱するよね……。

さて、ここにきて広田さんのうざさがうなぎ上り。
カタルシスを得るためには、ここで広田さんが頑迷なまでにオカルト否定しないと話が盛り上がらないとわかっていても苛々するわ(笑)。

で、3巻は2015年初春だそうです……。
頑張って年越しまで生きないとな。完結巻読まないと死ねないシリーズです。

他、雑感。
・シリーズ中でも一二を争うマッドサイエンティスト迷言、きました。
・広田さんの所属部署の説明を読んで、『流行り神』を思い出したのは私だけじゃないはず。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
