スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

荒川弘 『百姓貴族』3巻

Category : コミックス
百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)
(2014/02/25)
荒川 弘

商品詳細を見る

相変わらず安心安全運転の農業エッセイ漫画、遂に3巻となりました。

今回一番驚いたのは、やっぱり第一次産業従事者の基礎体力でしょうか……。
「寝なきゃいいじゃん!」を口先だけでなく実践し、しかも結果を出してしまう。
なんつー馬力。これは一般人には到底かないませんよー。
体が出来てるから、バイトも自給のいい肉体労働系選べるしね、最強だよね……。

あと、今回の「もし○○だったら」ネタとしては、若者の徴農制導入。
食育などの面では効果的かもしれないけど、手書きで書かれていたように、給与麺で多分ブラック企業化するよね、第一次産業……。
数年で帰ってしまうインターン制を導入するには、農業は仕事が身に付くスパンが長期だから難しいだろうなぁ。

そして簡単そうだから今度作ってみようと思ったのが、イモだんご。
(これ、茹でたらニョッキに近いものになりそう。)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
