スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作:HERO1 作画:萩原ダイスケ 『ホリミヤ』1巻~4巻

Category : コミックス
ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)
(2012/03/27)
HERO、萩原 ダイスケ 他

商品詳細を見る

ホリミヤ(2) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(2) (Gファンタジーコミックス)
(2012/11/27)
HERO、萩原 ダイスケ 他

商品詳細を見る

ホリミヤ(3) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(3) (Gファンタジーコミックス)
(2013/04/27)
HERO、萩原 ダイスケ 他

商品詳細を見る

ホリミヤ (4) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ (4) (Gファンタジーコミックス)
(2013/10/26)
HERO、萩原 ダイスケ 他

商品詳細を見る

絵柄が今時でかわいいな~と思ったのが手に取ったきっかけ。

女子高生の堀さんはおしゃれ可愛くて勉強もできる女の子。
クラスメイトの宮村くんは長髪根暗のオタクっぽい男の子。
そんな二人がふとしたきっかけでお互いの素顔を知り―――といったイントロ。

外向きと内向きの顔を使い分けてるキャラクターたちのギャップから始まる物語は珍しくない今日この頃、この『ホリミヤ』の爽やか可愛さはいったいどこから来るんだろう……。
堀さんは努力家で家では幼い弟を抱えてお母さん役をこなし(親が共働きのため)、宮村くんはピアス穴とタトゥーを隠すためロン毛+真夏でも長袖仕様という、「そこまでナーバスになる必要もないけど、あまりおおっぴらにふれ回るほどでも」ネタを抱えます。
その微妙な伏せ要素が、あっさりお互いの距離を縮める要素になったのかも。

段々と友人(理解者)が増えたり、恋愛要素と学園生活のバランスもいいし、当分このシリーズ追っかけ決定です。

他、雑感。
・突っ込み要員なのに、たまに自爆してる堀さん超かわいい。
・そして天然でサラっと殺し文句を言う(実は)美少年・宮村くん。このキャラいいわー。草食系っぽいけどそれとはベクトル違うしなー。キャラ造形がどツボでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。