スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒史郎 『幽霊詐欺師ミチヲ2 招かざる紳士淑女たち』

Category :
幽霊詐欺師ミチヲ2  招かざる紳士淑女たち (角川ホラー文庫)幽霊詐欺師ミチヲ2 招かざる紳士淑女たち (角川ホラー文庫)
(2011/09/23)
黒 史郎

商品詳細を見る

1巻読了後「幽霊のバリエーションが欲しいな~」と思っていたら、ほんとにバリエーションが増えてて驚きました。

借金のカタに幽霊相手の詐欺師を続けるミチヲの前に、ライターを名乗るサカキという男が現れる。
つい気を許してあれこれ幽霊譚を披露したところ、なんとマミコをサカキに寝取られてしまった。
憤慨するミチヲに、サカキはあるゲームを提案する。
それは次々に夜這いを仕掛けてくる女の霊をすべて昇天させるという内容。
マミコ奪還をかけ、ミチヲは最悪の一夜を過ごすことに―――といった内容。

1巻では限られた人物のみで話が展開しましたが、2巻で同じ業界に身を置く新キャラクターたちが登場しました。
カタリと因縁がある新キャラクターたちですが、その過去の詳細は伏せられたままという辺りが、正統派伏線といった気配。
1巻の幽霊はグロテスクな描写でしたが、今回夜這いを仕掛けてくる女の幽霊たちにバリエーションが見られて、この辺りは単純に面白かったです。
むしろコミカル感がうなぎ上り。何度「ブフォ」って噴き出したことか。

それにしても、このままいくと命も取られかねない怨霊であるマミコを取り返そうとするあたり、ミチヲも心底人がいいキャラです。
3巻で物語が完結するようなので、このまま続けて3巻突入してみます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。