スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えすとえむ 『ゴロンドリーナ』3巻

Category : コミックス
Golondrina-ゴロンドリーナ 3 (IKKI COMIX)Golondrina-ゴロンドリーナ 3 (IKKI COMIX)
(2013/07/30)
えすと えむ

商品詳細を見る

女闘牛士物語も3巻になりました。

結構はやくデビュー戦キタコレ。
というわけで、チカは“ゴロンドリーナ”という駆け出し闘牛士として、闘牛場の地を踏む。
が、当然順風満帆なスタートとは言い難く……といった内容でした。

アントニオが呼び寄せたバンデリジェーロ(銛打ち)たちも加わって、脇キャラクターも豊富になりました。
デビューはしたものの、思うように成果を出せないチカの葛藤を描くのに、日本に馴染のない闘牛というショウビジネスを“スポ根”にプラスしてサッカーやフラメンコに例えるのは面白い演出でした。

そしてヴィセンテとチカの関係も不思議な展開を見せております。
チカは友達宣言したけど、ヴィセンテからチカへは違うベクトルが伸びたら面白いだろうなー、これ。

何気に気になったのは、伝説の闘牛士・フランシスコの若かりし頃の姿が、ヴィセンテに似ているという科白。
わざわざチカに言わせたわけだし、重要な伏線なんではと睨んでますが、果たして4巻以降に回収されるか否か。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。