
Category : スポンサー広告

オノ・ナツメ 『GBパーク』

Category : コミックス
GBパーク (バンブーコミックス )GBパーク (バンブーコミックス )
(2013/07/30)
オノ・ナツメ

商品詳細を見る

オノ氏の新作ということで、何の前情報もなく作家買い。
買ってから“GB”がゲートボールの略だと知りました。

ご町内のゲートボールチームのわいわい日常4コマ漫画集です。
言葉にしてしまえば以上なんですけど、これがジワジワ面白い!
ほんわかしているように見せかけて、むしろ鋭い突っ込みが冴えわたるネームなのに、
読了後は「いい話読んだな~。こんなサークルに入りたいな~」と思わせる仕上がり。
やっぱりオノ氏のネーム運びが好きだー。

これ、掲載が続いているのかわからないのが不安(コミックスにナンバリングなし)。
できたら続刊出て欲しいタイトルです。

他、雑感。
・幼馴染のタクゾー、ヤスシ、マツコの三人の関係がいい。
・なんでタクゾーとマツコは結婚しなかったし。(だがそれがいい)
・小学生の頃ゲートボールをやってみたくて仕方なかった管理人としては(毎週日曜の朝に「おはようゲートボール」というTV番組を見るくらい好きだった)、空ちゃん(保育園児)が羨ましくてたまらないっす。
・真夏にヤスシが冷えたビール+ラムネを差し入れて、みんなで河川敷で一服しているシーンが大好きだ。
・つか、等身大タクゾーがカッコ良すぎだろう。息子よりもカッコいいぞ。
・ホワイトデーのお返しに「歯ブラシの方がよかった」という本音に笑った。
・歯科衛生士の従姉からしばしば歯ブラシや歯磨きを貰う立場として、「確かにこの年になると、お返しは歯医者歯ブラシの方が嬉しいわな」と思ってしまう。
・西さんとオトメさんはいい組み合わせだと思うよ、うん本当にそう思うよ(ニヤニヤ)。

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
