
Category : スポンサー広告

尾崎かおり 『東方死神 メテオ・メトセラ外伝』

Category : コミックス
東方死神 ─ メテオ・メトセラ外伝 (ウィングス・コミックス)東方死神 ─ メテオ・メトセラ外伝 (ウィングス・コミックス)
(2007/09/25)
尾崎 かおり

商品詳細を見る

『メテオ・メトセラ』つながりで、こちらも購入。

『メテオ・メトセラ』で触れられるだけだった、ヒロイン・マチカの祖父ゾルを主人公にした小編でした。
が。
何だろう……こっちの方が下手したら本編より好みかもしれない。
いや、本編があるからこそ引き立つ話だってことは理解しているんですけども。

死神と恐れられる賞金稼ぎゾル。
獲物と見定めた賞金首を容赦なく抹殺する姿から「死神」と恐れられるが、
一方でスラム住人の面倒を見る優しさも持ち合わせていた。
そんなある日、最高額賞金首であるメトセラとゾルが出会い―――といったシナリオです。

決してハッピーな話ではなく、むしろ困難を背負ったキャラばかりが登場するのに、
読後感がとんでもなく爽やかなのは、作者の物語への愛ゆえだろうなぁ。

絵も万人受けするタイプ&アクションシーン描写も上手い、と何気に万能型の作家さんです。
正直もっとメジャーになって当然だと思う……何故ステルスメジャー的な位置にいるのか、うーん。
このタイトルに興味を持たれた方は、まず『メテオ・メトセラ』からどうぞ。

他、雑感。
・ゾルの描写を見て、リュック・ベッソンの『LEON』を連想したのは私だけじゃないはず。
・本編でゾルは「じいさま」と呼ばれているけど、「えらい若作りなじい様だな~」と思っていたら、この巻で謎が解けた。
・「じいさま」という呼び名の「パパ」だったのね。納得。
・レインもまさかゾルの養い娘とあーいう関係になるとは想像もしなかっただろうに。

Comment

非公開コメント

プロフィール

リュウdiary

Author:リュウdiary
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
グリムス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
